忍者ブログ
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 アナル]
[08/29 コスプレ]
[08/25 セフレ]
[07/14 sexフレンド]
[07/02 SEXフレンド]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c07464e5.jpg

95d1bb71.jpg

8ead2910.jpg
=K10D + FA31mmF1.8AL Limited=

T-elosが届いたので早速いろいろ実験しながら撮影していると
面白い組み合わせができたのでちょろっと公開です。

原色の再現性を無視した赤と青のライティングです。
セロハンを使った色付けが面白いのですが、なっかなか
自分が思ったような効果を出すことが出来ず四苦八苦しながら
ライティングを弄っていたのですが、紫を出そうと赤と青のセロハンを
合わせてライトにつけると確かに紫にはなったのですが
減光されすぎて光が殆どフィギュアに届かないのです・・・orz

思い切ってライトを赤、青と2つに分けて更に左右に設置すると
ライトのあたる角度によって赤が強かったり青が強かったりと
赤一色よりも変化のある面白いライティングになったので試し撮りしてみました。

よく見ると色の出がおもしろいなぁ~と思いつつも
なんだかなぁ~感もあるんですけどね^-^;

今回は時間があまりなかったのですがT-elosを見ると
ちょっと撮ってみたくなったので、さくさくっと撮ってみましたが
次は大雑把なライティングではなくもうちょっと小細工とかを
効かせたライティングをしてみようと思います。
が・・・それが難しいんですねぇ・・・
今回もイメージしたものとは程遠いできあがりです
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
印象的
すごいインパクトですね!
青、赤の対比が印象的です。

ただ、私も自分の撮影で良く思うことですが、
ライティングでのイメージ付けが強烈になるほど、
フィギュア的ディティールと言うか、立体感が
犠牲になってる気がして、なかなかバランスが
難しいなーと思うこの頃です。

ホント、自分のイメージを完全に写真に残すのは
至難の技ですよね。
多田 URL
2008/01/31(Thu)00:26:20 EDIT
無題
>多田さん
コメントありがとうございます。

ライティングってほんと難しいですね。
影を~影を~と思っていたらいつの間にか色つけてましたし^-^;
俺はなにをしたいんだと・・・思いましたね。

次は最初にイメージした物が実現できるまで頑張ってみようと思います。
基本的なライティングが全然進歩しませんのでorz
途中で頓挫して趣向を変えると今回みたいに新しいものも見えはするんですけどね^-^;
アリス
2008/01/31(Thu)20:05:35 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Amazonお買い物リンク

PENTAX待望の新機種K20Dです。
発売が待ち遠しい・・・
------------------------------

K20Dの発表があってから価格がぐぐっと下がってお買い得感が増しましたね。
3大グランプリを総なめにしただけあって非常にいいですよ。
今私が使ってるのはこのカメラです。
------------------------------

これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------
Copyright © 不思議の国の写真館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]