忍者ブログ
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 アナル]
[08/29 コスプレ]
[08/25 セフレ]
[07/14 sexフレンド]
[07/02 SEXフレンド]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c07464e5.jpg

95d1bb71.jpg

8ead2910.jpg
=K10D + FA31mmF1.8AL Limited=

T-elosが届いたので早速いろいろ実験しながら撮影していると
面白い組み合わせができたのでちょろっと公開です。

原色の再現性を無視した赤と青のライティングです。
セロハンを使った色付けが面白いのですが、なっかなか
自分が思ったような効果を出すことが出来ず四苦八苦しながら
ライティングを弄っていたのですが、紫を出そうと赤と青のセロハンを
合わせてライトにつけると確かに紫にはなったのですが
減光されすぎて光が殆どフィギュアに届かないのです・・・orz

思い切ってライトを赤、青と2つに分けて更に左右に設置すると
ライトのあたる角度によって赤が強かったり青が強かったりと
赤一色よりも変化のある面白いライティングになったので試し撮りしてみました。

よく見ると色の出がおもしろいなぁ~と思いつつも
なんだかなぁ~感もあるんですけどね^-^;

今回は時間があまりなかったのですがT-elosを見ると
ちょっと撮ってみたくなったので、さくさくっと撮ってみましたが
次は大雑把なライティングではなくもうちょっと小細工とかを
効かせたライティングをしてみようと思います。
が・・・それが難しいんですねぇ・・・
今回もイメージしたものとは程遠いできあがりです
PR
7aa56dfc.jpg

5dcf9859.jpg

3b568531.jpg

57d3f5f1.jpg

092cb335.jpg

a58ce305.jpg
=1,2枚目 K10D + FA77mmF1.8AL Limited【借り物】=
=3,4,5枚目K10D + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 
=6枚目K10D + FA31mmF1.8AL Limited=

今回はある友人から福袋ならぬ福箱を頂きまして
その中に入ってたフィギュアを撮影してみました。
※フィギュア以外にもいろいろ入ってて”福”と言うより”カオス”箱でした。
 カオスでしたがいろいろとありがとねm(_ _)m

で、昨日買ってきたセロハンを試しに使って撮影してみましたよっ!
しかし、ライト1本だけで行うと予想をはるかに超えて真っ赤っかになったので
急遽補助光を当てて調整してみました。

1枚目はK10Dでソフト効果をつけて現像してみました。
ん~色とぼやけ方がいい感じ
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!がいいですねぇ

しかし、黒以外の背景がグレーとかアイボリーとか
どーもしっくりこないものばかりなので早急に壁紙を買わないと
雰囲気のある写真は撮りにくいですね。
731433ad.jpg

20faf3a7.jpg

4051ab97.jpg

6ef2c161.jpg

2bd1a6db.jpg
=K10D + FA77mmF1.8AL Limited【レンズ借り物】=

今日はFA77mmF1.8AL Limitedを友人に借りれた(強制的に渡された)ので
早速借りたレンズを使って撮影してみました。
いやぁ・・・いいですねぇ~~
諭吉さんがスタートラインにうわ何をするやめqあwせdrftgyふじこlp;p@⊂⌒~⊃xДx)⊃

わ・・・私はまだまだ31mmも使いこなしてないので
もっと31mmを楽しんでから考えることにしましょう

今回はスイングアームライトを一本買って白熱灯の電球で撮影してみました。
壁紙がなくてもなかなかいい雰囲気が作り出せました。
光の色を変えるとまた違って見えるのでたのしいですね

今回はライト以外にもセロハンとかも一緒に買ってみたので
色付きのライティングに挑戦してみます!!
と言ったものの上手くいかない可能性が大なのであまり期待しないでね

9104a309.jpg

28c434f1.jpg

30deaaf4.jpg

5beea57d.jpg

fdac6d11.jpg

ef67d22e.jpg
=K10D + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

レビュー画的な写真も撮ってみました。
特に光を多く当てない限りこれくらいの色が実際にちかいかな?
褐色の肌なのでまだまだ明るくすることはできますが
ライティングではここら辺までにしときます・・・
でないとピースの指に光が当たって顔に影が影がorz
だいぶ頑張ったんですが取れなかったので抑え目にしてみました。

動物ねーちゃんのシュエルはこれにて終わり~
また時間があれば別のにチャレンジしてみます。

しかし、スタジオボックスを使って撮っているのですが31mmだと
引きすぎると周りの壁や天井が写ってしまうのでむずかしいですね。
寄ることもあまり出来ないので( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!などを
アップで撮ることができないですねぇ
FA77mmAL Limitedほしいなぁ・・・
もしくはSIGMAの100mmMACROがほしいなぁ

でも!!!その前に今日発表のPENTAX新機種!
K20DとK200D、あとレンズ5本くらいみたいですね。
発売日はそれぞれ2月以降、K20Dは3月上旬のようです。

K20Dはいろいろな噂が飛び交っていましたが
当たってたのは画素数が14Mとライブビューくらいかな。
APS-HじゃなくAPS-Cのようですね。
APS-Hの方がいいとは思うのですが、なにぶんデジタル専用レンズが
使えなくなるので今のところはAPS-Cでいいかなーと思ってます。

この記事書いてる時点ではまだ正式な発表がなく
有志の方が公開してくれたパンフレットを元にした情報にとどまっています。
今日の夕方までにはもう少し詳しい仕様が出てると思いますので
もうちょっと夢を見ながら寝ようと思います

ちなみに、ライブビューと高感度ISOが使えるようになっているようなので
私は早速予約をしに行くつもりです♪

60cbf031.jpg

8d70b6ca.jpg

078b84a6.jpg

e4ae0db8.jpg
=K10D + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
※画像をクリックすると大きなサイズで表示されるよ。(今までのもだけど

今日はmefistさんのリクにお答えしてホビストで年末に安く買えた
動物ねーちゃん 豹 シュエルを撮ってみました。

今回は部屋の明かりを消してライト1本で影をテーマに撮影です!
が・・・いきなり難航しましたw
なにぶん、全てのことが始めてでしたので^-^;

まずは測光タイプを変えたり、レフ板を使ってみたりといろいろ試した結果
ISOは100固定、絞りも固定、シャッタースピードは遅すぎず早すぎず
を実現しようとすると必然的にバルブ撮影!!となっていざ実験!

まだまだ満足できるものではありませんが、ある程度は納得のできる
写真をとることが出来ました。
背景に和紙とか素朴な柄のあるものを利用すれば
もっと良いものが撮れそうなのですが・・・
現在は単色で4種類のバックしかないので凝った撮影を
しようとすると、どうしても表現力が乏しくなりますね。
今回は暗闇で背景ブラックとしたのでまあ何とかなりましたが

今の感じだと、なんとなく影が出来ているっていうだけなので
もう少し明るい場所と影!っていう場所が明確にでるような
撮影をしてみたいですね。
ライティングに撮影技術・・・もっともっと勉強しなきゃなぁ~
Amazonお買い物リンク

PENTAX待望の新機種K20Dです。
発売が待ち遠しい・・・
------------------------------

K20Dの発表があってから価格がぐぐっと下がってお買い得感が増しましたね。
3大グランプリを総なめにしただけあって非常にいいですよ。
今私が使ってるのはこのカメラです。
------------------------------

これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------
Copyright © 不思議の国の写真館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]