忍者ブログ
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 アナル]
[08/29 コスプレ]
[08/25 セフレ]
[07/14 sexフレンド]
[07/02 SEXフレンド]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっくすで~迫る!!

とうとう、明日がK20Dの発売日ですね。
店頭で予約はしていますが入荷本数が私の分まで
回ってくるのか少々不安ですが・・・

ヨドバシの店員の話ではK10Dの時の初回入荷本数は5本だったそうです^-^;
発表の翌日には予約したんだけどなぁ・・・

金曜日は入荷の連絡待ちできっと仕事が手につかないだろうなぁw
いまからワクワクが止まりません。

しかし、K20Dを使って写真を撮ったとしても今のままじゃ公開できないんですよねぇ
はやくBlogの方もなんとかしなきゃ・・・
PR
とうとうやってきました3連休!
去年の暮れ辺りから楽しみにしていましたよ^-^

まず明日はインテックス大阪でオートメッセ!
そして明後日はK20Dの体感イベント!!
ラストの明々後日はもっかいインテックス大阪でオートメッセ!!!w

もう今から楽しみで仕方がありません!!
ただ、懸案事項として外部ストロボがどーも調子悪いんですよね^-^;
明日まともに動かなかったら真っ暗写真の出来上がりですよ・・・
まあ、そうならない事を祈っておきましょう。

明後日のK20Dは実際の撮ったファイルを持って帰れたらよかったんですけどね。
どーも無理っぽいみたいです。
モデルさん撮影は持ち込みのカメラでも出来るらしいので
K10Dで撮ったのを公開する事は出来るようですが・・・
K20Dのはその場で1枚だけ印刷できるようです。
K10Dとどこら辺が違うか見てこようと思ってます。

いい写真撮れるようがんばってきます!
オートメッセの写真はまた後日公開していく予定です。
今日はヨドバシ梅田でK20Dのボディを予約してきましたよ!!
お値段は149,800円予想通りの価格でした。

K20Dは3月上旬の発売なのですがK10Dの支払いが
ちょーど3月10日で終わるんですよ、ばっちぐーですね!w
なんとかK20Dは無事買えそうです。

K20Dで今のところ期待している機能が
ライブビューとISO感度3200(カスタム6400)の2点ですね。

ライブビューはマクロ撮影時のピント確認に絶大な威力を発揮しそうですし
ISO感度3200は今まで以上に暗い場所などでも撮影できるようになりますからね。
野外とかで気軽にカメラをすっと出して使うことのある私としては
K10DのISO1600はちょっと辛いとこがありましたので^-^;

不安点としてはCCDからCMOSに変わったのにエンジンが同じってとこですね。
K10Dの絵の作り方は好きだったのですがCCDとCMOSで色が変わったり
しないかなーと、あと日本のPENTAX公式HPの作例1・・・
あれはないでしょ^-^;;;;
ノイズがばりばりばっちんで目立ってるんですが・・・
ドレスの白飛びを軽減しているとはいえ・・・
ダイナミックレンジ拡張は使えないかな??

とまあ、期待と不安入り交じる状況ですがとりあえず2月10日の
体感&トークショーで実物に触れてくるつもりです。
そこでどう感じるか・・・しばらくは妄想領域が暴走しそうです^-^
44f47dbd.jpg

1c2f6d5d.jpg

50d6e202.jpg

4ffe4d3a.jpg

先日、インテックス大阪であったComic Treasure 11でコスプレしてる方々を
写真に収めてきました!!
残念ながら写真掲載の承諾を頂いていないので載せることが出来ないのです・・・

その代わりと言ってはなんなんですがw
うわさのラーメン缶を日本橋で見つけたので食べてみましたよ!

自販機から出てくるとあったかいんですよね。
まあ、ホットなのは想定内
折りたたみ式のフォークがついてるのですぐに食べられます。

で、缶をパカッと開けてみると、凄まじいとんこつの匂いが辺りに充満します
物凄く濃い匂いです、こいつ食い始めた!!
って周りに一発で分かる匂いです。

で、麺なんですが、写真では分かりにくいのですが
これ・・・コンニャクなんですw
缶に書いているのですが見ずに買いました^-^;
口の中に運んで初めて気がつついたんですが・・・

味の方は・・・マズイです。
とんこつは匂いのとおり濃いです。
びっくりラーメンのとんこつラーメンよりは
間違いなくとんこつラーメンです!!!と主張してくれるスープです。
びっくりラーメンのとんこつラーメンは食った後、何ラーメン食ったか
わからないくらいさっぱりしたスープですww

まあ、マズイマズイと思いながらもなんとか食いきったのですが・・・
その後、脂というか匂いが上がってくるんです。
あまりにきつかったのでたこ焼きを食べてお口直しとおもったのですが
そのたこ焼きも、てんかす焼きと言わんがばかりにサクサクしたマズイたこ焼き・・・
お腹の中はエイリアンVSプレデター状態ですorz

何種類かあるようですが、もうこの手の食べ物はノーセンキューでお願いします。
二度と食いたくありません^-^;;
※最後に缶チューハイで消毒を試みましたが更に気分が悪くなりました
Amazonお買い物リンク

PENTAX待望の新機種K20Dです。
発売が待ち遠しい・・・
------------------------------

K20Dの発表があってから価格がぐぐっと下がってお買い得感が増しましたね。
3大グランプリを総なめにしただけあって非常にいいですよ。
今私が使ってるのはこのカメラです。
------------------------------

これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------
Copyright © 不思議の国の写真館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]