忍者ブログ
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 アナル]
[08/29 コスプレ]
[08/25 セフレ]
[07/14 sexフレンド]
[07/02 SEXフレンド]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

677c0a5b.jpg

a8e913ff.jpg

2476a541.jpg

f849af25.jpg

30726621.jpg
=K10D + FA31mmF1.8AL Limited【友人撮影】=

おお!ぬこ様撮れたのか!?
と、昨日の記事を見ていただいた方は思われるかもしれませんが、
これは先日私が失敗しまくった日に友人が撮影した分です^-^;
今日はヨドバシにストロボの外部バッテリーを買いにいったので
帰りにぬこ様には会えなかったんですよ。
なので、前回分ですが、かわい~ので公開です。

このぬこ様は写真に収めようとおもったら生贄が必要なんですねw
というわけで、今回一緒に写っている人はすべて私です
すりすりされると癒されるんですよねぇ

もう少し着かず離れずの距離に居てくれるとありがたいのですが
カメラを取り出し、かがむと一直線に向かってきますw
まあ、それがまたかわいいんですけどね。
写真もうちょっと撮らせてくれよと思う事が多々あり・・・

最後の一枚は猫じゃらしがわりに手であやしてたら
キャッチされてばくっ!といかれましたw
あまがみなんで痛くはなかったですけどね。

ほんと、ぬこ様には癒されます
たまりませんね。

[記事紹介お礼]
フィギュアクリップ補足ブログ
まさかフィギュア紹介サイトでペンギン記事が紹介されるとは思いもしませんでした。
普通にフィギュアのご紹介を頂くよりも嬉しかったです^-^

普通ペンギンといえば上に伸びてるか、ちょこんと立ってるイメージばかりですからね。
ああいう、ちょっと変わった姿を撮れるとなかなか楽しいものがあります。
頭を足でかき始めたのにはびっくりしましたよ。

PR
e4ea5bff.jpg

7969502d.jpg

44d78504.jpg

e600c2ce.jpg
=K10D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)=

今日は会社の行き帰りどちらでもぬこ様を撮ることができました!
が、朝はISO感度を400固定にした為、シャッタースピードが得られず
全部被写体ぶれ・・・見れたもんじゃありませんorz

帰りはいつも隠れているぬこ様をスナイピングしていると
やっぱ逃げられましたw

そして朝も寄ってきてくれたいつものぬこ様といっぱい遊んできました。
掴んで持ち上げても全く嫌がらないんですよ。
もーかわいくてたまりません

しかし、撮影の方は170枚ほど撮ったのに使えるのは
たった2枚ほどという壊滅的な出来・・・
ISO感度をAUTOの100-1600にしていたのですが
そこそこ明るかったので800での撮影になってたんですね。
で、シャッタースピードが1/45までしか上がっておらず
もーぶれるぶれる・・・ぬこさま残像拳状態です。
家に帰って現像してショック大でしたよ。

このぬこ様を撮る時は一人では撮ることができないのであります。
なぜなら、体をスリスリしてくるので近すぎて後頭部しか写らないんですねw
なのでいつも友人と一緒に撮っているのですが、
どーも割合的に私のほうにいる時間の方が長い!!!
よって撮ることがなかなかできない!!!!

友人側に行った時にはこれでもか!!ってくらい連射して撮ったんですけどね・・・
ダメダメでしたよ。

でも、一緒に撮った友人の写真はいい出来のがいっぱいありそうです!!
明日にでも写真を貰っていいのがあればまたアップする予定です。

あと、明日は海遊館にペンギンを撮りにいってみます。
天気がやばめなのでちょっと不安なのですがね・・・
せめて午前中だけでも晴れててくれるといいのになぁ
4d0385f6.jpg


743ef180.jpg

ca6de525.jpg

a524101f.jpg

fc0b9ab6.jpg

b43872a8.jpg

f22d79ca.jpg
=1,2,5,6,7枚目 K10D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)=
=3,4枚目 K10D + PENTAX FA77mmF1.8 Limited【友人撮影】=


仕事帰りに会社の付近でよく会うおねこさまです
非常に人懐っこく、しゃがんで呼べば必ず来てくれます。

非常に毛並みがよく野良猫ではなく
もしかすると近くで放し飼いになってるのかな。
これでもかってくらいすりよってきますしね

首の辺りをなでてやると気持ちよさそうな顔をしてくれるので
かなり和めます、が!なぜか人の側面に行きたがるので
すぐに背中とたまたましか見れなくなりますw
※この子はオスのようであります!オッス!

やんちゃっこでちょっと変わったものがあれば
ガシガシかじってバシバシしばきますw
俺のカバンがぁぁぁぁぁ

毎回このねこと遊んで帰ると乗りたい電車に乗れなくなるんですよね・・・
最後はもうちょっと遊んでよっ!と言わんがばかりにおねだりされてます。

帰りがけPM5時過ぎということもあり撮影時の感度設定はISO1600です。
流石にISO1600だとアップにするとノイズが・・・
まあ仕方がないんで割り切ってあきらめてますけどね。
ただ、ISO1600といえどシャッタースピードは上げれないので
自由奔放に動きまくるねこ様を撮るのは至難であります・・・

でもまあ、このねこはフラッシュをたいてもビクリともしないので安心です。
真っ暗な場所に移った場合はフラッシュ撮影!
フラッシュたいた絵はあまり好きではないんですけどね^-^;

24日に発表されるK20DならISO1600でももっとノイズすくないかなぁ・・・
発売が待ち遠しいなぁ~~・・・(気が早いw
Amazonお買い物リンク

PENTAX待望の新機種K20Dです。
発売が待ち遠しい・・・
------------------------------

K20Dの発表があってから価格がぐぐっと下がってお買い得感が増しましたね。
3大グランプリを総なめにしただけあって非常にいいですよ。
今私が使ってるのはこのカメラです。
------------------------------

これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------
Copyright © 不思議の国の写真館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]